その仕事、辞めません?~輝きを失ったあなたへ~

初めまして。

あこと申します。

 

ご存知の方も、ご存じでない方も、よろしくお願い致します。

 

いきなりこんな題名でびっくりですよね。

 

私、出会ってしまったんです。

とてつもない人たちに・・・。

 

※ここから先は気分を害す可能性があるため、自己責任でお願い致します。※

 

大学卒業後、某大手企業の子会社に入社しました。

 

正直、第一志望の会社ではなく、仕方なく入社した会社です。

いわゆる就活失敗した人でした。

 

ほとんどの人は、志望する会社に就職することができていないことと思います。

 

毎日生産性のない仕事。

朝早く会社について、帰る頃には外は暗く・・・。

「1日を無駄にした気がする・・・。」と思いながら満員電車に耐えながら会社への行き来の日々。

休みの日は出かける気にもならず、ぐーたらして、お部屋の掃除をして終了。

当時付き合っていた彼氏と会う機会も減り。愚痴をこぼしてお互いにギクシャクしてしまう。そして結局お別れ。

 

「仕事、つらいな。でも生活のためには仕事はやめられないし。」

 

きっと、あなたもこう思うことがあるでしょう。

 

ある日、上司との面談の為に呼び出されて会議室に向かうとこんな一言を告げられました。

 

「もっと真剣に仕事をして。あなたは仕事が好きじゃない人間なのね。」

 

思いっきり心の奥底からえぐられた気分になり、同時に悔しさとイライラが襲ってきました。

 

確かに、好きで入った会社ではない。

でも、私なりに気を配っていた。

「仕事ないから、本読んでていいよ。」と上司に放置されたこともありました。

仕事がないならと、倉庫の掃除もしました。

 

『気づかれないところで努力して、いつか誰かのためになればいい。』

 

そんなことを思っていたのが大きな間違い。

 

『行動は人の見えるところで行う。

人に認めてもらったことが「努力」として認められる。

自分で努力というのは間違いである。』

 

私の憧れの人が、こんなことを言っていたな。

不意に思い出して・・・。

 

そんな時思ったのです。

 

「私はここで輝けない。このまま普通に生きても・・・。なにも楽しくなく終わる。」

どうにかしなきゃ。

でも行動に移せずにいました。

 

そんな日々を続けていたら、こんなことを聞いてしまいました。

「あの子、暗いよな。全然パッとしないし。なんでうちの会社に来たんだろう。」

ああ。なるほど、私は邪魔者だ。

 

その日から、会社に行けなくなりました。

仕事もなくて、仕事に一生懸命になろうとしていたのに認めてもらえず、悪口も言われ。

さらに、会社の業績もいまいち。

「真っ先に、リストラ切られる。ああ、どうしよう。」

 

今のご時世、あの○芝でさえも経営厳しいんですから・・・。

○HARPもなくなったし・・・。

 

まあ要は、会社がなくなったり、会社から首を切られることは当たり前になる

ってことかな。

 

なら、私は今どうしているかって?

簡単です。

いろんな仕事をしながら勉強しています(*'▽')

 

え?フリーター?

まさか!そんなわけないでしょ。

 

表向きはとある会社のOL。

裏の顔は、とある仕事のお勉強、人のヘルプ、グループ管理。

要は、なんでも屋さんであること!

 

お金もぼちぼち一般的サラリーマンよりは稼いで。

出勤も基本自由。

のんびりティータイムが大好きな人間。

 

「なぜにそんなことになった。やっぱりスキルが・・・。」

そんなことはない!!

 

資格は英検2級と運転免許だけ(笑)

大卒だし、一般的な人間です!

 

ただ、真実をひとつ教えると。

「やりたい仕事ではなく、やる人を選ぶことが重要である。」

 

仕事を辞めたいって考えている人の理由の第1位をご存知??

ten-navi.com

 

上記の記事に書いてあるんですよ。

 

仕事を辞めたい理由第1位は・・・。

「人間関係」

ってね!!

 

だからこそ!!

一緒に働く人を見極めることは大切です・・・。

 

こんな一般的なOLであった私が、楽しく過ごして、収入UP出来た理由。

知りたくないですか?

 

知りたいあなたは。

これからこのブログの更新を楽しみに待っていてください。

 

早く知りたいあなたは。

こちらのLINE@に登録してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40upd6773c

 

ほとんどの人が、登録しないことを理解しています。

この一歩を踏み出した人から、新しい世界が開けることを約束します。

 

あこより。