驚愕!私が仕事を辞めた理由

池袋のスタバより

 

おはようございます。

朝活始めました^^

 

朝からゆっくり本を読むのはいいですね!

 

 

 

ところで、月曜日の朝の電車は込んでますね(;・∀・)

毎日真面目に会社に向かう父親を本当に尊敬します。

 

 

 

さて。

そんな満員電車を昔経験した私が本日書こうと思うのは・・・。

 

 

「なぜ、私が仕事を辞めたのか。」

 

 

たくさん理由がありましたが・・・。

 

一番の理由は・・・・

 

 

 

「ない!」

 

 

という結論かな・・・。

 

 

じゃあなぜ辞めたのか。

ってツッコミたくなりますよね。

 

 

私でも確実にツッコミます(笑)

 

 

何事もそうだと思うんですけど・・・

「きっかけ」「タイミング」

が、OLを辞めた理由だと思います。

 

 

 

いろんなことが重なり、

どうしようもなくなる。

そして辞めることになったと。

 

 

ten-navi.com

 

 

この記事、すごく分かりやすいですね!

 

3年で辞める人は根性が足りない。

とよく言われますが・・・。

 

 

3割という数字は平均なんですね。

 

 

 

「なぜあなたは辞めたのですか?」

 

 

うーん。

羅列すると・・・

 

 

・尊敬できる人がいなかった(社員で)

・尊敬していた人は実は出向だった

・尊敬している人は契約社員だった

・同期と仲良くなれなかった(これは自分が悪いとこあり)

・上司やOJT、社員さんとの壁が厚く感じた

・周りと比べてしまった(大学時代の友人など)

・仕事が楽しくなかった

・やりがいというものを感じなかった

(これからも感じることがないと実感した)

・これから会社が変わると知り、そこに共感できなかった

・会社に対して愛情が生まれなかった

・通勤時、痴漢やストーカーに遭い疲れた

 

 

ね!

たくさんのきっかけがあるでしょ!(笑)

 

 

 

タイミングについては、

会社が変革期に入って、仕事のあり方が来年から変わると知ったことかな。

そして、行きたかった部署へ行くことはほぼ不可能になったと知ったから。

 

辞めようと思ったよね(笑)

 

(ここだけの話、給料も下がったし・・)

 

 

つまり、

人間関係よくない(半分は私の責任と理解してます)

と、仕事のやりがいがなかった。

でもお給料は悪くないから続けていたけど、下がることになった。

 

加えて痴漢やストーカーに遭っていればね。

仕事行くのにこんな思いしたくないわ。

 

 

私は、自分ではデブスと理解してます。

(お世辞で友人にはたまに、たまにかわいいと言ってもらえますが。)

ただ、反発しなさそうと思われるので、ターゲットにされたのかと。

 

 

痴漢やストーカーは顔ではなく、

反発しなさそう、泣き寝入りしてくれそうという観点で選ぶそうなので、

女性のみなさん、気を付けてくださいね!

(男性も痴漢に遭うらしいので、気を付けてください)

 

 

 

沸々と溜まった不満、そして勤め先の改革により仕事を辞めましたが。

お給料も然りですが。

 

 

 

みなさんも会社を自分で選んで勤めていると思いますが。

選んだのは自己責任です。

 

稼ぐ方法は、今の日本ではたくさんありますし、

フリーターでも生きていけますし。

 

 

だから、本当につらくなったら仕事は続けるものではないかと思うのです。

(あこ個人の意見ですが。)

 

 

ゆっくりでいいんです。

 

 

あなたが仕事をする上で大切にしていることは何でしょう?

 

 

やりがい?お給料?早く上がれること?

人間関係?学べることの多さ?

 

 

大事にしていること、

このくらいならいいや!と思える条件を忘れないで下さい。

 

 

あなたがあなたらしく生きていくことが、

一番あなたのためですから。

 

 

さて、今日も元気にお仕事いってらっしゃいませ。

私はスポーツジムで、夏に向けて引き締めてきます(笑)

目指せ!-●キロ!

 

 

p.s.

f:id:aka1005:20170510014227p:plain

 

LINE@始めました。

ID: @upd6773c

 

こっちは心理学中心の情報をお届けします!

 

人とはとっても単純で、だまされやすいのです。

だからこそ愛おしい。

 

素敵な人間関係を築く方法をお伝えします^^

 

 

あこより。